So-net無料ブログ作成

マリオカートDSでWi-Fi通信プレイをしてみた! [ゲームのコト]

 
マリオカートDS

ほっ本当に世界の人たちと対戦してるぅぅぅ!!!

開封してマニュアルも読まずに早速プレイしたのが「Wi-Fiたいせん」。
操作方法とプレイ感はお試しダウンロードでしっかり学習済みです。

もちろん対戦相手は「せかいのだれとでも」です。
しばらくして対戦相手が決定。

対戦相手が外国の人がどうかどうやって判断するのかというと・・・
ニックネームの色を見ます。
は日本
は北米版
は欧州版

今回の対戦相手は、赤ネーム青ネーム緑ネーム Σヽ(゚Д゚; )ノ
見事3色ドラドラ、世界のミナサンコンニツハー 

いままでバトルフィールドとかで海外の人とプレイ経験はありますが、
こうもあっさり、まんべんなくマッチングしていただけるなんて!
「簡単」接続の名は伊達じゃぁありませんぜっ

そっして・・・ 対戦結果はというとっ

4戦3勝で見事優勝~~~
他のプレイヤーの方たちも、慣れてないって感じでしたけどなんだかうれすぃ~

調子に乗って対戦相手を変更して再びプレイすると・・・
4戦4敗・・・・・・完敗・・・・

 

とりあえず、シングルをしっかりプレイして、出直してきます・・・orz

 


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 8

こんにちは!
なにやらマリオカートが楽しそうデスネ
海外の人と対戦すると世界は広いと感じますよね

マリオカートはスーファミしか体験したことないんで
進化してるんだろうなぁ

自分はBF2で精進しますんでお互いがんばりましょう!
by (2005-12-09 09:42) 

グピルメン

おはようございます!TBありがとうございました!
自分も昨日Wi-Fi対戦しました!4戦4敗いっしょです!でもホントにこんな簡単に世界と繋がってイイのか?って思いました。

4戦4敗同士で今度レースしましょう!
by グピルメン (2005-12-09 09:48) 

わや

>>ironさん
楽しいですよ~
ゲームのほうは進化というよりも、SFC版に近くなってて当時のテクニックもほぼそのまま使えますよ~
さらに、1試合が4戦で短時間なので、BF2のランクサーバーの空き待ちの時にもしっかりプレイできますw

でもほとんどがムキになって連戦してしまうんですが・・・
そのへんはBF2と全く一緒の行動をとってしまう自分がいてます(;´Д`)

>>グピルメンさん
最近はさらにライバルさんたちが強くなってきてまして・・・
1位になってても、フィニッシュ直前に確実に引きづりおろされますw
でも、負けててもなぜかなんだかムキになってプレイしまくってしまいますねー

ひらがなで「どやさ」っていう名前のカートを見かけたら、ワタクシですので、イジメてやってくださーい
by わや (2005-12-13 16:07) 

CUBE

はじめまして。
ブログをみまくってってココに来ました。
私もマリカDS持ってて、Wi-Fiやってます!
おもしろいですよね~!
見知らぬ人と出来るって。
なかなか勝てないんですが、頑張ってます・・・。

暇な時にまた来ます。
では、失礼しました・・・。
by CUBE (2006-01-07 16:16) 

わや

勝てないですよねぇ。
しかも見たこともないキャラクターで参戦してますよねぇ。
グランプリの150ccではCPUにも負けまくり。
気晴らしに、接続すると、やっぱり負けるんですが、諦めがつきますw
by わや (2006-01-13 04:14) 

ふるた

いつもキャラクターは、カロンでカートはカロン・カノンでやってるけど、おとされるんだよ~!!ムカツク!7さいです。
by ふるた (2006-04-14 18:47) 

わや

カロンは軽いからねぇ~w
落とされたら次はコウラでもあてちゃえー、
やられたらやりかえすんだー (つ´∀`)つ
by わや (2006-04-21 10:45) 

やすべー

――装備――
+9B-SDB/AS/+7DnC
+9ES
+9シャドウマスク/+7DHB/+7HOMR
+8TS
ALA
+8ダークマント
+8B-COMR/+5シルバーマント
+9シャドウグローブ/+8PG
+9シャドウブーツ
「ユスティーネ」の冒険日記です^^(→詳細日記の更新 訪問を歓迎します
参照先:http://www.8568985.com/mmgjkin/
参照先:
by やすべー (2007-10-16 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。