So-net無料ブログ作成

ロストプラネット オンラインデモ版 をプレイしてみた! [ゲームのコト]

ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~ 特典 ハイクォリティビジュアル設定集付きロスト プラネット

ひょんなことからゴールドメンバーシップに入ったので、
ロストプラネットのオンラインデモ版をプレイしてみました。

以前オフライン版のデモをプレイしており、FPSゲームにしてはなかなか操作感覚もよく、動きもモンハンチックな部分もあって期待の新作です。
XBox消費大国ではかなり人気があり大興奮してるそうです。

というわけで、早速オンラインプレイ。

マニュアルとか読むのが面倒だったので、なにも考えずにクイックマッチでプレイ。
どうやら人数がそろうまで、ロビーに待機させられるようで、
そこで飛び交う英語チャットにびくびくしながらプレイ開始をまっておりました。

んで、そこそこ死にながらもソコソコチームに貢献したりしてソコソコ活躍したみたいです。
どうやらみんな操作方法に慣れてないらしくって、
1VS1で撃ち負けることがすくなかったのがよかった!

んでゲームが終了して最後のロビーで結果発表なんですが、
そのとき自分の名前の隣に国旗が・・・
周りはみんな星条旗・・・そして日の丸がひとつ、ポツーンと
順位は5位くらいだったかな・・・
そこで、なにやらボイスチャットから「ジャパニーズ」「ジャパニーズ」と・・・

ナニ?ナニ?

   ('A`≡'A`)
    /(  )ヽ
     < >   オロオロ

ボイスチャットの音質があまりよくなく、ほとんど聞き取れません。
否、音質がよくっても、英語なんてBGMみたいなものです。

なんかヘマやった?暗黙の禁止ルールを破ってプレイした?
うわーーーーん。なんかわからないーーー。

ということで、オリをみてそそくさと退出・・・
いったいナニをいわれてたのでしょうか・・・自分の英語力に失望。
学生時代のテストの点数よりも心に響く敗北感と挫折感。
いまならNOVAに駆け込みそうだ・・・

気を取り直して、カスタム検索で日本の方が主催する部屋へ!
んが、結局、ボイスチャットは英語中心w
やっぱりあちらの国のかたがたはアグレッシブなのであります。
さらに、かわいい男の子のボイスまで・・・
なにやら興奮している模様w
よくわからんが、テンションがあがってるといことはわかる、わかるぞボウヤ。
さらに、そのボウヤは戦闘中も大興奮ボイスチャット。
死ぬと、ヤーウィー。敵を倒すと、ヤッフー。などと叫んでますww

うむ。おぢさんもそのテンションボイスのおかげで楽しかったぞw

ネットゲームはディアブロのころから数えると8年くらいやってるけど、
ボイスチャット・・・なんか壁をひとつ越えると楽しいかもしれない・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

なべちん

「キーボードクラッシャー」日本語字幕版
http://www.youtube.com/watch?v=e_lwt_H5vjE
ガイジン((((゜д゜;))))ヤバス
by なべちん (2006-11-26 19:31) 

わや

。・゚・(ノ∀`)・゚・。 アハハハ、ワラタ、思いっきりワラタ。
ダウンタウン松本氏も真っ青なコントだw

エスケープはドコ~??
by わや (2006-11-27 11:55) 

XBOX購入検討中!

XBOXのボイスチャットで英語を勉強しようと思っています
XBOX本体は日本語版を購入して構わないのでしょうか?
今から買うならやっぱりXBOX360のほうが良いでしょうか?
稚拙なコメントで恐縮ですが、先輩からアドバイス頂けるとうれしいです!
by XBOX購入検討中! (2007-04-03 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。