So-net無料ブログ作成
検索選択

XBox360版FF11に舞い降りた悲報 [FF 11]

ということで、巷ではリトライファンタジーが大変人気です。
FF11ってサーバーがパンクするほど大人気なんですよ!
発売日の20日から数十時間たってもまだ新要素がプレイできませんね。

さすが50万人のユーザーで結婚もできる出会いゲームですね!
それだけ人がいっぱいなんですねぇ~(-∀ー#)

そんなお決まりの恒例行事はさておき、とんでもないリアル悲報をお届けします。

まずはコレ・・・

 

はい。XBox360版の
「プレイオンライン/ファイナルファンタジーXI」オールインワンパック2006ですね。
はい。2枚写ってます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アトルガンの秘宝が本当にアトルガンの悲報になってしまった・・・ [FF 11]

FF12をさっくり切り上げて、待ちに待ったFF11:アトルガンの悲報の発売日ですよ!

今回はスクエニ過去の教訓を生かして、
追加ディスクをフライングゲットする人のための対策を施しておられました。
そう、追加ディスクをインストールしてても、
新要素は発売日までは解禁されないという、ナイス処置。
コレで、前日に新天地からうらやましい、状況報告がなくなるってなもんですよ!
ヤルナ!スクエニ!ナイス処置!

っと思ってたら・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

いよいよアトルガン情報も大詰め! [FF 11]

先月のバージョンアップは個人的に、パッチが当たりましたね。
くらいにしか考えてません。シーフです。

はてさて、アメリカな米国での発表なんですが、アトルガンの情報が、
ズラズラズラーと放出されてます。

詳しくはファミ通のページを見てもらうとして
やっぱり興奮したのはシーフの強化仕様!!!!(あくまで妄想ですが・・・)

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

新しいコンフリクト「ブレンナー」 [FF 11]

新しいコンフリクトの「ブレンナー」が紹介されました。
開催地は「プルゴノルゴ島」っぽいですね。

ルールはというと・・・

同数の燃焼装置が各チームに配置され、相手チームの燃焼装置から炎を奪い、自チームすべての燃焼装置に炎を点火させ、炎を守るのがゲームの目的です(炎の数は全燃焼装置の数の半分です)。ただし燃焼装置はHPを持っており、一定量のダメージを与えないと炎を奪うことはできません。

ふむふむ、つまり自軍の拠点を守る攻城戦のようなイメージですね。

てか、ファンタジーアースとかダージュオブケルベロスのオンラインモードのシステム
インスパイアされたってことですね・・・

結局コンフリクト自体はとってもおもしろくってハマリ要素抜群ではあるんですが、
時間がかかるんですよね、準備&集合&試合で約2時間30分くらい。

ファンタジーアースとかだとサクっと参加できるシステムになってるけどねぇ。
結局準備がメンドクサイってことで敬遠するんだろうなぁ・・・

1対1がほしいっていうことは、結局準備無しで、気軽に30分くらいで、
しかも少人数で遊べるシステムがほしいってことなんですけどねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

4月20日XBox360版FF11がアトルガンの秘宝付きでやってくる! [FF 11]

Xbox 360版の発売と正式サービス開始は、次期拡張データディスク「アトルガンの秘宝」の発売と同時期に行うことが決定いたしました。

うひょー。
コレだと拡張ディスクは「アトルガンの秘宝」のWindows版だけの購入で、
PS2は購入せずにXBox360本体とFF11を購入すればオールOK!ってことですねっ

まさに盆と正月がいっぺんにやってきた状態です!
ハイデフTVも準備万端だし、
さぁどっからでもかかってコォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!! 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

「アトルガンの秘宝」発売日決定!!! [FF 11]

4月20日 FF11「アトルガンの秘宝」発売日決定!!!

むぇほむぶわふぁ!!!!
以外に出るのはぇぇえ。
3月16日発売のFF12とは1ヶ月しか離れてません、微妙になにかがピンチです。

さらに、アトルガン情報も追加されました。
そう、新ジョブ「コルセア」の発表です!
コルセア=海賊 だそうでして、FFジョブでいう「バイキング」の実装ですな!
AFもかっこいい、娘バージョンの胸元のちらリズムも最高!!!
コレはぜひともジョブチェンジ&レベル60にしなくては!
メイン武器も「複銃身の短銃」ということで、シフで射撃スキルはバッチリです。

っと思っていたら・・・・

電撃PlayStationの開発者さまのインタビューにコルセアはアタッカーではなくて、
パーティの補助や強化ができるジョブスタイルらしいです。
詩人とかに近くなるのかな?

さらに、FFジョブでいうと「バイキング」ではなくて「ギャンブラー」ということだそうで!
「ギャンブラー」といえばFF6のセッツァーですか、スロットでダメージを与えたりしてました。

となると・・・ゴブリンダイスのようなアビリティでしょうか。
むへ、相手のTPが300になったりもするwwwww
HNM相手にやってしまったら、謝るだけで許してもらえるでしょうか(((( ;゚д゚)))アワワワワ

でも、なんにしてもかなり、かなり、おもしろそーーー。
PT補助ジョブなんて4年間未経験でしたからねっ
それだけでも、テンション上がりますよ!

さらに、37未満で使えるアビリティがあったら、シーフにサポコルセアが出来そうな予感!
なんか、なんかシーフがPTに貢献できそうな感じな時代到来ですよーーーー

/sh シーフ75サポコルセアです。メリポPTよろしくお願いしますー

  ・
  ・
  ・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アトルガンの秘宝、最新情報更新! [FF 11]

FF12の予約受付がはじまり興奮さめやらぬ今日この頃ですが、
正直FF12よりももっと興奮しているのが「アトルガンの秘宝」っすよ!

はてさて今回の更新内容は・・・
・新エリア:マムーク
・新エリア:アラパゴ暗礁域
・獣人:マムージャ
情報すくなっ!!!!!

見開き2ページ分もいかないくらいのミニマムな情報で、コビトさん。

んだがしかしっ当局はすばらしい文章を発見いたしましたよ!

蕃国は一部生物種的にも異なる 4つの階級〔戦士・水士・賢士・騎士〕の市民によって構成され、各階級から選出された代表(マムージャ四天王)の合議によって統治される共和制の国家として知られていた。

4つの階級〔戦士・水士・賢士・騎士〕の市民
4つの階級〔戦士・水士・賢士・騎士〕の市民
4つの階級〔戦士・水士・賢士・騎士〕の市民

そうここにハッキリと新ジョブがっっっ!
FF11はあらゆる敵が自分たちと同じジョブ属性を持っています。
この階級っていうのは明らかにジョブなこと間違いなしっ。

つまり、水士=風水士、賢士=賢者 の追加の何ものでもない、驚愕の事実なんですよ!
上位職業という考えを持たないFF11において、賢者とはどんな職業になるのか、激しく気になります!

気になるんですよ!!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF11 シーフからみた2005.12.13ヴァージョンアップ [FF 11]

今回のバージョンアップ、ボリュームが少ないのか、
リトライすることなく朝8:00前には完了しました。

ログイン後すぐに、「鍋奉行」に認定していただいて、牛鍋、蟹鍋、寄せ鍋を作成。
材料多いのはめんどくさいですけど、素材が買い物でほとんどまかなわれますので、
かなり主婦の見方ですね。

毎回楽しみにしている、追加武器防具のリストですが、今回は抜き出し作業が難航している模様です。

んでは、早速シーフだけの視点で、見ていきまっしょいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF11:バージョンアップしたはいいけど・・・ [FF 11]

ということで、バージョンアップ後どっぷりやってるわけでありますが・・・

なんか、早くもやることがなくなってきました・・・

新エリアに行けないことが大きな原因ではありますが、それを除いても、内容が薄いような・・・

きっと、追加ディスク作るのにいそがしぃんですよね!

追加ジョブをあれこれ妄想しながら、現在はフェロー育てに夢中です・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FF11 シーフからみた2005.10.11ヴァージョンアップ [FF 11]

ということで、めでたくバージョンアップ!
最近は、バージョンアップしてプレイすることよりも、バージョンアップの解析結果を、
ニヤニヤしながら眺めてるときのほうが面白くなりつつあります・・・

どうせ、いい装備は、高嶺の華だしねぇ・・・
今回の目玉のAF+はプロMのアル・タユが条件みたいだし・・・

プレイしまくる前から、結構かなり_| ̄|○ 鬱です。

ただ、バージョンアップはかなりスムーズでした!
一度も落ちることなくバージョンアップ!なんだかうれしかったよ!
(っていうかそれが当然の仕様なんですが・・・)

では、ニヤニヤしながら追加装備みていきまっしょい!まっしょい!

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。