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Xbox Live アーケードの Alien Hominid HD がよくできている。 [ゲームのコト]

Alien Hominid HD が楽しいです。
どんなゲームかというと、つまりメタルスラッグ

 

でも大陸のような中途半端なインスパイアじゃなくて、
メタスラ好きな人が、メタスラ魂をこめて作った珠玉の一品であります。
メタスラのどこが面白いかといことを熟知していらっしゃる!感動。

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モンハン2ndをやりすぎています。 [ゲームのコト]

というわけで現在221時間を突破しました。
さすが100万本を売り上げるソフトだけのことはありますよね!



一日10時間くらいやってることになる・・・
ちなみに、世間の売り上げ本数と当人の廃人っぷりは
マッタク関係がない気がするケド Σ(・Д・ノ)ノ


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(プレイ日記)世界樹の迷宮はマッピングが鍵なんです。 [ゲームのコト]

真の敵はモンスターでもパーティ内でもなかった・・・

ということでB11Fでの出来事・・・
ミッションをクリアするために、あくせく働いていたわけですが、
どうも道に迷ってるっぽい。
正解ルートが見つからない。

そんなこんなで、数時間めぐりめぐったあとに謎はすべて解けました。


原因はヒューマンエラー。人為的ミス。
「そこは壁じゃないだろ、バーローwwww」ということです。

おかげさまで、パーティのレベルが底上げされましたよ。
どうもありがとう。現在平均43歳。

B14Fで本当に迷子中・・・


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(プレイ日記)世界樹の迷宮は炎氷雷の3属性なんです。 [ゲームのコト]

炎と氷、両方耐性があるやつはそうはいまい。

ということで、我がアルケミストは氷特化型、炎チョロチョロでございます。
なぜ氷かというと・・・昔ディアブロ2でソーサレスを炎特化にして激しく後悔したから・・・

といっても、難易度は手厳しいけど、システムは優しい世界樹の迷宮です。
休息って手段を使えば、属性を変えることだってできます。
ディアブロ2のようにはなりませんとも、ええ。

そんなこんなで、雷を無視してきましたが、ここにきて雷弱点のボス・・・

氷をさらに強化してなんとか撃退。雷は覚えませんとも。それがポリシー。
現在平均39歳。
なんとかB13Fに突入成功。ブシドーは登録しましたが、
まだリストラ(休息)者はいませんよ。愛があるからっ!


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(プレイ日記)世界樹の迷宮はスキルツリーがあるんです。 [ゲームのコト]

んぐぉ!こっこれって地雷スキル・・・?

スキルツリーはディアブロからのお付き合いです。

ということで、我がPTではソードマンが地雷スキル踏みスキルが高いような気がします。
スキルツリーを育てるために、興味の無いスキルも上げたりします。
斧(・ω・ )? 使いませんが、スキル5です。
採掘(・ω・ )? 後悔していませんが、スキル3です。
ショックチェイサー(・ω・ )? アルケさんのメインは氷、サブは炎、なのにスキル1です。

そんなこんなで、きっと疲れているだろうから休憩させようと思います。

あぁ。・゚・(ノд`)・゚・。 ぁぉ
ショックチェイサーを一度も使ったこと無いソードさん・・・不幸娘萌え。

現在平均31歳。
B10Fに潜伏中。


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(プレイ日記)世界樹の迷宮は戦略的戦闘が必要なんです。 [ゲームのコト]

敵が空気を読んでくれません・・・

防衛陣形 → 渾身ディフェンス → 挑発 → パリング
なのに敵さんは華麗にパラディンをスルーします・・・

フロントガードにすべきですか?
CHR(魅力)が足りませんか?
それとも足らないのはINT(かしこさ)ですか?

そんなこんなでパラディンの必死のアピールは今日も空振りです。

その結果、ソードマンの なんでやねん とのレベル差が生まれます。

なんでやねん!っと言いたいのはパラディンかソードマンか・・・

そんな戦闘シーンを妄想しながら、ニヤニヤプレイ継続中(・∀・) 現在平均29歳。
B9Fと街の往復運動中。


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(プレイ日記)世界樹の迷宮は全滅して強くなるんです。 [ゲームのコト]

石橋をたたいて渡る。

システム的に無いとはわかってても宝箱を開けるときは全員のHPを回復します・・・
トラップ関係は少なめですがそれとは違うレベルのトラップがあり翻弄されます。
翻弄された後は、全滅か瀕死です。
最近は自分自身の戒めのため、糸は常に3本持ってます。安心保険。

そんなこんなで、現在B6F。

少しずつ、でも確実に前に進んでいます。

レベルアップ後は、採取系のスキルをあげるか、
スキルを強化するかで、真剣に悩みます・・・現在平均22歳。
なんでやねん はよく死にます・・・


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(プレイ日記)世界樹の迷宮にドップリ。 [ゲームのコト]

ということで、発売日からドップリつかりっぱなし。
やめるタイミングがありませんが、昨日はB5Fで数回全滅し、
リベンジする道中で寝落ちてました。

朝起きたら当然電池切れでした。
寝る前は管付きプレイを心がけないと。

そんなこんなで、我がパーティーも少しは強くなりました。

ゲームブックチックなシステムメッセージは地味ですが、
冒険を盛り上げてくれます。

こんな細かなポイントも◎ニジュウマル。


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(レビュー)世界樹の迷宮をプレイしてみた。(ネタバレ無し) [ゲームのコト]


世界樹の迷宮 は昔懐かしのダンジョンRPGです。
んがっ

あーRPGってこうだったよなぁ。
懐かしいっていうか、完全に忘れてた感覚。
ちびりちびり探索しながら、レベル上げとマッピング。
びくびくしながら開く扉。
ついつい妄想してしまう裏設定と自己陶酔の局地。
中二心をギュンギュン刺激する内容なんですよ。

そういう熱い思いがこみ上げてくる「世界樹の迷宮」。
ウィザードリィ型ダンジョンRPGにハマった経験のある人はプレイする義務があります。
ウィズを知らない人も、「カオスエンジェルス」「ドラゴンナイト」をプレイしていればOK!

RPGの原点云々というよりも、理不尽さやあきらめたらそこでゲーム終了という人生観そのものを思い出させてくれることは必至。

 

とまぁ、

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年末年始はドラクエモンスターズジョーカーにハマりっぱなしでした。 [ゲームのコト]


ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

12月28日に購入して、帰省したり、温泉いったり、曙みたり、
笑わない警察署みたりしてたんですが、手元にはずっとありましたよ。
DSとドラクエモンスターズ。

もう言わずと知れた、ドラクエ外伝でメガテン、ポケモンライクなこのゲーム。
白黒時代からプレイしております。

さて、今回グラフィックがDSでかなりいっぱいいっぱいなことになってます。
なってますが。
操作性はかなりいい感じ。
グラフィックを重視してスピードが犠牲になるよりもこっちのほうがいいです。
いい感じにドラクエ8を再現できております。

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