So-net無料ブログ作成
ゲームのコト ブログトップ
前の10件 | 次の10件

Wii にインターネットチャンネル(おためし版)が追加されました。 [ゲームのコト]

自己主張がとっても激しいWiiです。
メールや更新があったときは、青色LEDが激しく明滅します。
この自己主張、とっても交換がもてます。たまごっち並。

そうするように設定したのは自分ですが、いざ見てみるとアクセスしてしまいますね。
最近電源の入れてなくてすねているWiiさんを起動です。

んで、なんで主張していたかというと、インターネットチャンネルが追加された模様。
実はお天気チャンネルが追加されたときも主張していたのですが、
お天気はそれほど感動しなかったので、パス&スルー。
だって、携帯で感動した後だしねぇ。間が悪いよWiiさん。


さっそくインターネットチャンネルをショッピングの要領でダウンロード&インストールです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メタルギアソリッドポータブルオプスをプレイしてみた! [ゲームのコト]


メタル ギア ソリッド ポータブル オプス

とにかくすごい。とにかく感動。とにかく熱中。
これがPSPの持つ力だということを改めて感じたんですよ!

実は個人的にはスニーキングアクションが苦手・・・
忍者のアレもプレイしたんですが、中盤くらいで挫折。

でも、MPOはできた、やれた、スニーキングアクションおもすれー。
と時代遅れ的に感動。
シナリオがよくできているのは当然として、PSPなのにプレイしやすく、
携帯機ならではのハマしかけも盛りだくさん。

とくに、

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

風来のシレンDSをプレイしてみた! [ゲームのコト]


不思議のダンジョン 風来のシレンDS 特典 モンスター大全付き

待ってました!シレン最新作!
今回は名作中の名作初代シレンのリメイク版ですよ。

もう11年前の記憶がよみがえりまくり。
プレイすると体が勝手に覚えてる!
杖の識別方法やつぼの識別方法、考える前に無意識のうちに行動してます。
11年たっても色あせない!そのすばらしさ!

そして、順調にプレイして武器も豊富アイテムも豊富、ギタン殺法も完璧。
こりゃぁ、一発クリアやっちゃう?やっちゃうよー。
って思ってた矢先。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

Wiiとゲームキューブとボクと。 [ゲームのコト]

ということで、ゲームキューブは現役引退です。
一応GC互換の効果を早速実験。

といっても、WiiのGC互換は完全にオマケレベルっていうのは
公式発表済みなのでそんなに期待はしてませんが
やっぱりネット関連を実験したくなるものです。


んで、選んだのは「ホームランド」
はい、いじわるですねw

とりあえず、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

バーチャルコンソールのお買い物が楽しいです。 [ゲームのコト]

せっかくプリペイドカードが5000円あるので
(クラシックコントローラ買ったら付いてきたよ!)Wiiでショッピングです。
というのもWiiのネット機能って現在ダウンロードのみですね。
ネットに関してはPS3のほうが断然上です。
トロの中の人も毎日更新してるらしくって、一週間に一度くらいは起動してますよ。

で、Wiiなんですが、やっぱり画面が狭い。
720x480ピクセルではまともなブラウジングというのは
期待できそうに無いです。
ということで、ブログとかバナー貼って宣伝とかは
すっぱりあきらめたほうがいいかなぁ。

さて、個人的にネットショッピングとかにはなれている(依存症)なので、
特にストレスも問題も感じることなく購入できました。
ナビゲーションも優秀でさくさく買えるので、
お子様アカウントに購入権を渡すと危険です。
30分ですっからかんになるでしょうw

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wiiでみっちり遊んでみた。 [ゲームのコト]

はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)
 

はじめまして、文字どうり初めてプレイしたゲームです。
単純だけど、イッキにクリアしてしまいました。
といっても、ゲームオーバーだろうがなんだろうが、全てのゲームがプレイできます。
以外に難しかったのはビリヤードとホッケー。ハマったのはMii探しと牛。
そこそこ疲れた。

おどるメイドインワリオ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

任天堂「Wii」が我が家にやってきた! [ゲームのコト]


さぁ次世代機祭り最終ランナーの任天堂Wiiの登場です。
今回は予約券をゲットして安全に購入。予約券をとるのには始発電車でしたが・・・

次世代機を並べてみました。
やっぱり、圧倒的に小さいですね!

ナニッ!次世代機っぽくないものが写りこんでる?
ふーむ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

メテオスオンラインやってます。 [ゲームのコト]

メテオスオンラインが正式サービスされております。
ハンゲームのIDでもログインできるので間口がひろくていい感じですね。
さらに基本プレイ無料です。

DSメテオス好きだけど対戦未経験なわたくしにはかなりビビっとくるものがあって早速トライ。

操作感覚が変わるのがアレだったのでゼロスピバイオにインストールです。

このとおりタッチペンでプレイできますよ!
画面が小さいので他人のライブを見ることはできないですが、かなり快適。
旧ルール縛りでもそこそこ勝てます!

でも、ダークマターはどうにもならないんだよなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ロストプラネット オンラインデモ版 をプレイしてみた! [ゲームのコト]

ロスト プラネット ~エクストリーム コンディション~ 特典 ハイクォリティビジュアル設定集付きロスト プラネット

ひょんなことからゴールドメンバーシップに入ったので、
ロストプラネットのオンラインデモ版をプレイしてみました。

以前オフライン版のデモをプレイしており、FPSゲームにしてはなかなか操作感覚もよく、動きもモンハンチックな部分もあって期待の新作です。
XBox消費大国ではかなり人気があり大興奮してるそうです。

というわけで、早速オンラインプレイ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日経エンタテインメント ゲーム検定!の結果 [ゲームのコト]

ゲーム検定! 日経エンタテインメント

ガチにやりました。うーん・・・ 難しかった・・・
青春時代(1980年~2000年)に実際に持っていたハードって
「セガ マークIII」「ゲームボーイ」「スーパーファミコン」
「PCエンジン デュオ」「セガサターン」「PS1」
かなぁ。

もってないハードややったことの無いゲームについてはキビシかったかなぁ。
というわけで結果( ゚д゚)ノ■ ドゾー

+++ ゲーム検定 成績発表 +++
 
あなたの総合得点は60点  全国平均 54点

全国順位(11月24日 18時現在)
17316位(64997人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期
-------------------------- 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | 次の10件 ゲームのコト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。