So-net無料ブログ作成

MNPでW44Sですよ。もこみちさん。 [ソニィ]

※当エントリーに、もこみちさんは関係ありません(´・ェ・`)
ということでMNP体験してきました。ドコモからauへ。
時代に流されているようで、んがっしかし

 
この端末を見たら、頭の中で種がはじけた。
あえて言おう!キャリアなんて継続割引なんてどうでもいい!ソニエリ命。

てなわけで興奮のまま機種変更。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

VAIO typeU ゼロスピンドルモデルが凄まじいぃぃ! [ソニィ]

昨日の続きだったりしますが、ゼロスピバイオドップリハマってます。

いろいろいじくりもてあそんだ結果、一番便利だったのが、指紋認証機能
地味な機能なのは確かなんですが、かなり実用的。
銀行系やパスワードの入力が面倒なページは片っ端から登録しました。
ログインするときも指をなぞるだけなのでラクチン。
誤認識もあまりなく3回以上失敗することはあまりなかったです。
ランチャーの代わりにも使えるので、これまた便利。

とくに、FF11のリンクシェルコミュニティのようにブラウザがログイン状態や
パスワードを覚えてくれないセキュリティの高い(甚だ迷惑)サイトにはうってつけ!

さらに「My Safe」というシークレットフォルダ。
モバイルPCって人に見せてあげたり、貸してあげたりすることがたまにありますよね。
パスワードや見られたらマズい(恥ずかしい)プライベートなデータを
ガッチリ入れておけば、ルパン三世クラスの泥棒に指紋を複写されたりしない限りは
絶対見られない夢のシステム!

ぶっちゃけエロいフェチズムな動画や画像はココに掘り込んでおけば無問題。

はてさて、地味な機能に感動してる場合ではなくって、ゼロスピバイオの本気な機能。
そう、ワンセグ受信!

続きを読む


VGN-UX90<ゼロスピバイオ>がやってきた!!! [ソニィ]

今朝から鼻血がとまりませんのですよ!
原因はコレ、コレ、コレーーーー

 

ゼロスピバイオのVGN-UX90Sですよ!VAIO typeU!
「自分VAIO TypeU 買いに行ってもいいですか?」と会議を抜け出して、
月曜日購入手続きしてました。(気分的にw)

オーナーメード構成は消極的かつアグレッシブに!
・インテル Core Solo U1400 (1.20 GHz)
・Windows XP Home Edition(SP2)

CPUは最高ランクですが、OSのランクを落としてます。 なぜかっ!
それはっ Windows Vista を視野に入れてるからっ!
そうVGN-UX90はWindows Vista Capableモデルなんですよ!ケイパブル!

なので来年バージョンアップな3Dで激重PCにする予定・・・ ん???

そんなことはさておき!

続きを読む


0スピンドルVAIO。うーんなんて甘美な響きなんだ! [ソニィ]

昨日電撃発表電撃予約受け付けされて、電撃ローンになりそうな予感がヒシヒシ。
助けてショコタン

なんでしたが、少し冷静になりました。

電撃発表されたモデルは「VAIO typeU」。
「typeU」ユーザーであり、マニアであり、フェチズムなわたくしなので、
当然借金してでも買うわけなんですが。

ひそかにこんなことが発表されてました。
お客様へのお知らせ:「type U」フラッシュメモリー搭載モデル

つまり回転する円盤がないモデルなんですよ。
たしかにHDDの容量は少なくなってショボン(´・ω:;.:... なんですが、
軽量化省電力化高速化が予測されますよ。
詳細な発表は6月下旬らしいので、ヒートアップした、
5月27日発売の「type U」熱が少しクールダウン。

一月後の発表まで、果報は寝て待て。そして食費を切り詰めます!!!!!


新しいVAIOが発表されたよ。 [ソニィ]

てなわけで、春VAIOの発表ですね。

個人的には超スルー。びっくりどっきりわくわくするような機種はないっすねぇ。
そろそろ「type U」の後継機を発表してほしいものです。もちろん「Yonah」搭載は必須だヨナ!

というわけで、今回の発表モデルはテレビ融合がますます過激って感じですね。
地上デジタル万歳。

type Tはワンセグチューナー内蔵で
地上デジタル放送がバッチリくっきりクリアに見れるということです。
ただし、ワンセグの現物を見てない現状ではかなりの先行投資、先物取引で正直危険。
それに、ノートPCよりも携帯電話かPSPでワンセグが見れるようになるのが一番いいなぁと個人的には思います。
確かにノートPCで録画が可能なのは魅力的ですけどねぇ・・・

type Rは「地上/BS/110度CSデジタル放送チューナー」搭載可能だそうです。
しっかし、コンシューマモデルで2TBでストライピングですか・・・スゲェっす。

type Hは廉価版テレビパソコン。ダブルチューナ付き。
うーん、スゴ録買おうよ、スゴ録。

type X LivingはテレビがメインなPC。ウン、これは結構いい感じ。
Xビデオステーションもかなりスゴ便利。
でもねぇたぶんねぇ、使うのがめんどくっさいと・・・もっとシンプルにしていただきたい。

というわけで、全体的に結構マイナーバージョンアップ。
とりあえずノートPCフェチなアタクシは、絶対「Yonah」待ちですヨナ!


メモステ1G購入完了! [ソニィ]


九○九電気で税込み7900円で購入しました。
ずいぶん安くなったものだ~

たしか去年の今頃512MBのメモステを1万円くらいで購入したはず。
刻の流れは考えないようにしましょう・・・

それにしても、1Gは容量タプーリ、映像入れまくーりできます。
P-TVのタダ映像はすべてダウンロードする予定ですよ!

32MBがゲームデータ用、512MBが画像・音楽用、1GBが映像用で運用は決定です!

年末は布団の中でガンガンムービー見るぞ~


初期型コクーンの限界。 [ソニィ]

ぐぼぅほうぁ

10月に入ってすっかり油断してました・・・

久々の野球延長による未録画くらいました・・・

1時間番組が50分切れてましたよ・・・

はぁ・・・

やはり、こいつが必要だよなぁ。もちろん8チューナー2TBで!


ITMSで買った曲をPSPやプレイやんで聞けるようにしよう! [ソニィ]

最近なにかと話題なITMS。
アカウントとったら最後、曲をガンガン購入してしまうシステムには
脱帽&散財でかなりしてやられてるんですが。

当方SONY信者なのでiPodなるものを所持しておりません・・・
メインはATRAC形式で音楽データを管理してます。
なので、ITMSで買った[m4p]ファイルなんてのは
管理が非常にめんどくさいわけです。
最近はiTunesで音楽を聴いてるので部屋で聞く分には問題ないといえばないんですが、
携帯電話やPSP、プレイやんで聞くことはできないってワケです。

そこで当然思いつくのが
[m4p]ファイルを[mp3]ファイルに変換する方法がないものだろうか?

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

VAIO typeT は密かにスゴイよ! [ソニィ]

各社から秋冬モデルが発表されてきましたね~

わたしが注目するのは当然ソニーさらにモバイル端末です。
正直今回の発表ではあんまり「ズギャ!」って
感じはしなかったんだけど...
よくよく、見てみると地味にいいんですよコレがまた。

注目のタイプは当然Tタイプ

スペックを見てみると、

続きを読む


PSP用にメモステ512MBを買ったんですが... [ソニィ]

32MBじゃぁぜんぜん足りなくて、購入当初から128MBを使っていました。それでも足りなくなったので早速購入。
2月10日に読み書き速度の速いヤツが出るそうですが、それでも購入(年末つかえないと意味ないちゃーん)

どうやら世間では、メモステDuoとDuoアダプターが売れまくってるようです。
世間の流れには全く逆らわないは良いことです(?)


これでいつでもどこでも、映像(すこし恥ずかしいものあるけど...)も音楽ばっちり、
「21世紀のウォークマン」を堪能ってなもんです。

イメージコンバータ2でせこせこ画像を変換して、メモリに直接転送。
ぜんぜん問題なく簡単です。
フォルダもファイル名も自動的に作ってくれるので、楽(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

お次は、ソニックステージで音楽の転送です。

警告窓
「 このメディアは使用できません。著作権非対応のメディアか、不正なメディア、またはアプリケーション(のバージョン)が対応していないメディアが挿入されています。」

・・・ ・・・ ・・・

なんて長いエラー文章なんだ... なになに要するに
・メディアが認識できないっス
・マジックゲート対応じゃないんじゃ(  ゚,_ゝ゚)ネーノ
・怪しげなメーカーのモノだろ!
・おめぇのソニックステージバージョン古いよ。(プゲラ
・そもそもメモステはいってねーよ!
ということですか...

確認1
マイコンピュータからメディアを確認。アクセスできるし読み書きできる。
確認2
ソニー製であるし「MAGIC GATE」って書いてる。
パッケージの左上にキラキラシール(ビックリマンのヘッドのアレ)が貼っているから、まぁちがいない。
確認3
ソニックステージのバージョン。
現在1.5 最新版の2が使いにくかったのであえて過去のバージョンを使用中。

原因があるとしたら ソニックステージのバージョンか...
ってなコトを考えながらネットの海を検索。
とある記事にリンク。


 しかしここに落とし穴がある。現在のところメモリースティックPRO(デュオ)のMGに対応した音楽アプリケーションが存在しないのだ。(中略)
ATRAC3/ATRAC3plusを使うと、必然的に容量の上限は128MBまでになってしまう。

ΩΩΩ<なんだってー

そっそげな罠が隠されてたのでぃすか...
しかも、この記事を読んことあるよ...
まさか自分が該当者になるとは、夢にもおもってなかった...

なんというか...ヤッチマッタ...

ってか早く対応のソニックステージを出してください。
なんならプラグインかなにかでもいいです。
ちゃっちゃっとやってくださいよ...
えっ、お金取るの?(リアルな想像)

・・・ ・・・

商売上手ですね...

MP3だと問題ないですよ。
でも...わたしはATRAC3で音楽を管理してるんですよ...

なんていうか クソニー(#゚Д゚)め!

さぁ次はどのソニー製品を買おうかなぁ!!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。